キムチと聞いたら110番!

日韓問題のテレビでは報道されないニュースを貼っていきます。反日・嫌韓ネタ満載。愚かな行動を紹介します。

ばかちょんの「ちょん」は韓国の被害妄想!

以前使われていた言い回しで「ばかちょん」という表現がありますよね。

 

ばかちょんとはどうい意味か。

 

「ばか」はご存知の通り、相手をからかったり罵ったりする言葉。

ーおまえばかじゃねーの?

 

「ちょん」はいろいろ意味があるらしい。

■1■ばかと似た意味をもつ

江戸時代からある言葉で「とるに足らない者」を示す蔑称

■2■ちょっとという、短い・少ないを示す意味

ちょっと時間の風俗→ちょんの間。

■3■擬音語で「ちょん」と乗っている。

ちょんまげ

 

 

あるときから「朝鮮人」イコール「ちょん」になっちゃいましたよね。

日本の文化としての言葉なのに、韓国の被害妄想から使用禁止用語のひとつになっちゃいました。

 

ばかでも朝鮮人でも使えるカメラ!

こんな意味合いで売り出しても売れる訳ないじゃんね。オレは朝鮮人じゃねぇ!って思う人が多いと思うよ。

 

まったく韓国人はばかちょんだね。