キムチと聞いたら110番!

日韓問題のテレビでは報道されないニュースを貼っていきます。反日・嫌韓ネタ満載。愚かな行動を紹介します。

見た目を気にする韓国教育・韓国文化に波紋!国定教科書の表紙モデルが日本人だった!

なぜ今、韓国旅行を計画するのか。

今年小学校1、2年生から初めて使用する国定教科書で、いくつかの表紙写真が日本人で
あることが明らかになった。

反日感情を病気の如く表現する韓国にとって、小学校の教科書の表紙がにっくき日本人というのは、大失態なことであろう。

問題の教科書は、小学校の統合教科書8冊のうちの家族1(上の写真)、家族2、夏1(小さい写真)など3冊です。写真の中の人物たちは、二重まぶたが濃く頬骨がなくて韓国人の典型的な顔とは違いがある。これらの教科書を製作した関係者は、"テーマに合った写真を選ぶ過程での検証が十分ではなかった"とミスを認めた。

小学校の統合教科書は、既存の正しい生活、賢い生活、楽しい生活の3つのコースを合わせたもので、1、2年生の87万人が使用する。

 

子供は整形できないので、朝鮮族の顔が丸出しになる。

ビジュアル的に日本人モデルを起用するということは、民族の愛国心も表面的なのではないかと、不安になる。

 

表面的な民族愛は反日という表現に全力を注ぎ、自国の文化や伝統をそっちのけで、競争しているような、馬鹿げた行動にみえてもおかしくないだろう。